でっていう。

ラクガキしたりぼやいたり。

はてなさん4周年おめでとう!

 

質問とか大好きな私には嬉しい企画!

というわけでさっそくワイルドにやっちゃうぜえ

 

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

 DSi買ったのは2010年の10月くらいだったので

 それぐらいから。シアターに初めて投稿したのは2011年の2月6日でした!


02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

 IDは、アーティさん大好きすぎたので「はちみつ」←

 ニックネーム?ユザネ?は、マリオのキャラのヨッシーが

 大好きだから(笑)


03. うごメモの楽しいところは?

 まず、自分の絵をたくさんの人に見てもらえるとこ!

 あとは、趣味の合う方々とお友達になれるとこ///


04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

 ホワイトです!白ってシンプルで好き^^*

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

 私と関わってくれる人みんな好きじゃ!悪いか!


06. 好きなうごメモ作品を教えて!

 お友達のラクガキメモとか///あと、歌メモ聴くのも好き!


07. 何色のはてなスターが好き?

 黄色(笑)

 
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 シンジ色(は

 いや、スモモ色!((


09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 ピクシブとかこえ部とか!(リアルじゃねぇ←

 スターって気持ち伝わっていいよね…


10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 大体、夜寝る前かな^^


11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 ほぼ毎日(笑


12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 歌メモのチャンネルとか、ポケモン関連のチャンネルとか。


13. まわりでうごメモをやっている人は?

 リア友はうごにはinaize!!


14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 小学生の頃、メモ帳に描いてた(笑


15. スターは連打するタイプ?

 するする、超する(笑


16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 よりいっそうポケモン大好きになれたと思う(´▽`*)


17. チャットはよくする?

 自分のチャットではよくします///

 チキンなのでなかなか人様のチャットにはいけないのだ(´・ω・`)


18. うごメモを作るのにかける時間は?

 ほんとだらだらと、何日も←


19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 いつぞやに描いた長ったらしいシンヒカ漫画(笑

 あれで少しでもシンヒカ好きさんが増えてくれるといいなと

 未だに願っております((


20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 我が道を突っ走ってたので流行りがわかんない(笑

 
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 もう「去年」になってしまいましたが…「繋」

 うごメモがあるから遠くのお友達とも繋がっていられると

 思いますっうご様ありがとう…!←


22. うごメモでの思い出を教えて!

 いっぱいありすぎるぜ…


23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 「はてな」があればそれだけでネット楽しめると思う。

 私はね!


24.  はてなで他に使っているサービスは?

 ↑とか言いながらペップスさんでサイト運営してる(笑


25. 好きなWebサイトは?

 何?ニコ動とか?笑

 
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 に、ニコ動とtk←


27. スマートフォンは持ってる?

 持ってないぜちくしょー!未だに折りたたみだよっ


28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 PC^^家でネットできるなんて夢のようだった当時。

 
29. あなたの性別は?

 女に見える?女です((


30. 自分を動物にたとえると何?

 うさぎ?いや…可愛いとかじゃなくって

 さみしいと死んじゃう!一人じゃ生きていけないわよ!


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 うひっ


32. いま好きな人はいる?

 いるのかもしれない!自分がわからない!(ぇ


33. 友達との連絡は何をつかってる?

 メール、電話、手紙とか。

 文通とか大好きすぎて困っちゃう(´▽`*)


34. カラオケでよく歌う曲は?

 ほぼボカロの曲とか、ゆずの曲とか。


35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 見えないくせして世迷い言たれても意味ないじゃん!


36. 好きなお菓子を教えて!

 ホワイトチョコがお好き。


37. きのこ派?たけのこ派?

 たけのこ!…の里!


38. サンタクロースに何をお願いした?

 もう私のところには来てくれないんだって←


39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 パン派!


40. 目玉焼きには何をかける?

 めんつゆだろ(`・ω・´)←


41. 家族の好きなところを教えて!

 まあ仲が良いと思うよ。


42. 行ってみたい国はどこ?

 ニューヨーク…イッシュ地方!ニヤニヤ^^


43. 好きな色は何?

 白!パステルカラーに目がない


44. 好きなキャラクターは何?

 スヌーピー大好きだす(´▽`)


45. 特技はある?

 特技…なんだろう(笑)


46. あなたの長所は?

 しらんがな!


47. あなたの短所は?

 優柔不断ですね←


48. 海と山、どっちが好き?

 どっちって言われたら、泳げないから山(笑


49. 好きなゲームは何?

 ポケモンシリーズとかMOTHER2・3とか!


50. 今ほしいゲームソフトはある?

 んー、今はないかな^^

 おっ、気づけば質問も半分いってる!


51. 好きなテレビ番組は何?

 マツコ有吉の怒り新党(笑

 あとア ニ メ!


52. あなたの座右の銘は?

 笑顔!(座右と銘じゃねえ)


53. 休みの日は何時に起きる?

 八時くらい(笑


54. 休みの日は何をしてる?

 ゲームか出かけるか^^


55. 甘党?辛党?

 甘党!辛いの嫌いじゃないけど好きでもないのです


56. 苦手な食べ物はある?

 セロリ(´・ω・`)


57. 最近買ったマンガは何?

 マギ!アラジンくん可愛すぎるぜっ


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 歌いましょう!


59. 最近笑ったことを教えて!

 ガキ使みて超笑った(笑


60. いちばん好きなおでんの具は何?

 やっぱおでんは大根でしょう!


61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 無難にサーモン^^


62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 本命じゃないけどな!ははは!…はぁ


63. どんな部活に入ってる?

 中学は吹奏楽、高校は生徒会(部活じゃない


64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 文化祭だろぉー!はっちゃける!


65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 ポケモンの世界へ行きたい(真顔


66. あなたの宝物は何?

 ちっちゃい頃におかんにゲーセンで(←)とってもらった

 うさぎのぬいぐるみ。未だに一緒にいます(´ω`*)


67. 飼っているペットはいる?

 いませんっ、柴犬ほしいわん!


68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 触れないけろ(゚゚lll)


69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 シンヒカ(やめろ


70. 好きなスポーツは?

 散歩((


71. 好きなミュージシャンは誰?

 ゆず大好きすぎるよ!私は岩沢さん派///


72. 2013年の抱負を教えて!

 お金を貯める!!そしていつか札幌に住む絶対!


73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 ふつーに四角。でもお雑煮よりきなこもちが好き^^


74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 「ふ、私の給料のが高いな」←誰


75. 好きな四文字熟語は?

 因果応報。良いことをした人には良い報いを、

 悪いことをした人には悪い報いがある。

 …どう!?知的に見える!?笑


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 ンダ((


77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 兄貴のように!!

 S氏「俺はならない」


78. あなたのワイルドなところを教えて!

 すぐスギちゃんの真似をするところだぜぇ~


79. いま興味があることは?

 シンジとヒカリの距離感


80. 自分の直したいところは?

 おしゃべりが上手になりたい(笑

 
81. どの季節が一番好き?

 秋が一番いいですなあ


82. 歯磨きは何分する?

 うん?3分くらい?


83. 家で料理をする?

 親の帰りが遅い時とか、たまあにね(笑


84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 好きだけどなかなか読む時間がない!

 星新一さんの本とか好きだよ!


85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 えっ!まずポケモンの世界へ行って~

 それからレイジさんとお友達になって~

 一緒にシンジとヒカリをくっつけさせてニヤニヤする!(無理

 …あ、いや古島さんと結婚する!(無理無理

 
86. 朝はすぐに起きられる?

 起きようと思えば。何せ前の仕事で朝4時に

 起きてましたから(´ω`)

 でも今じゃさすがに4時起きは無理(笑


87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 視力は悪い!で、メガネ。コンタクトにしたいけど

 メガネかけるよりも視力が下がるらしい…(´;ω;`)


88. あなたの得意科目は?

 得意とかねーわ!


89. 苦手な科目はある?

 苦手とか全部だわ!


90. 将来なりたい職業は?

 いつか、いつかイラスト関係の仕事したいなあとか

 思ってたり思ってなかったり…とりあえず今は

 お金貯めなきゃね!


91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 仕事場では勉強することばかりですな。


92.  大人になったらしてみたいことは?

 永遠の子供なんで((


93. どんな習い事してる?

 習い事してません!


94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 宿題とか懐かしい!な歳ですが

 まとめて派でした←

 
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 えっ!えーと、たぶん高校一年だから…

 たぶん魔法陣グルグルにめっちゃハマってた。


96. 4年後は何をしていると思う?

 えー!きっと一人暮らししてると思う

 っていうかしたい!


97. 4年前の自分に一言!

 運転免許取りなさい!


98. 4年後の自分に一言!

 昔に戻りたいとか言ってないでね!


99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 私はネットつながる限りうごメモ続けたいけど…

 みんなはどんどん辞めていっちゃうのかな(´ω`)


100. この100の質問に答えてほしい人は?

 ブログ始めた方にぜひ!

 

 

…わあーやっと終わった!

実は二日前くらいから書いてました(笑