でっていう。

ラクガキしたりぼやいたり。

人生で一番体調悪かった…かも

んああああああこんにちは!!!

 

ちょっと聞いてくださいぃぃぃ(´;ω;`)

高校生の時以来風邪も引いたことなかったのに

この度、なんとインフルエンザにかかりまして…えぇ…

4月末にもなってまだサマヨールしてるしぶといウイルスが

いたんですね…

この時は家族も誰もかかってなかったし、恐らく職場でお客さんから

もらったのか…最初は、喉が痛くて鼻がずびずびしてる程度でした…

で、どんどん背中とか腰らへんにズキズキした痛みが出てきて…

その日の夜は結局熱は出なかったので、ただの風邪か、なーんだ!

って思って寝たんです……

しかし恐怖は次の日の朝にやってきました……

普段仕事が11時からなので、8時頃になっても起きないこの私が、

あまりの具合の悪さに、朝の4時に起きてしまったんですね…

嫌な予感しかしなかったので熱を測ると、なんと39度……

昨日にも増して体も節々痛いし、あ…こりゃインフルだな…って思いました…

でも家族もまだ皆寝てたし、二度寝なんて出来なかったのでそのまま布団で待機。

親が起きたのを見計らってリビングへ、ひどい寒気でぶるぶるしながら

向かいました…

(何をそんな詳しく書かんでえぇよって感じなのでちょっと省略)

で、病院まで乗せてってもらって検査したところ、

インフルエンザのB型だったんですよ……

……しかしまあインフルの検査ってなんであんなに痛いんでしょうかね…

看護師さんに、ちょ~っと嫌な感じするけど我慢してくださいね~って

言われたんだけど、ちょっとどころじゃねえよおおおって心の中で

突っ込みながら涙目になりながらなんとか耐え抜きました、ふぅ……

 

そう、そしてその日から3日間ずっと39度近くの熱が続いてですね…

二日目からは食欲もなくなるし、夜は熱のせいで眠れないし、

ほんと辛すぎでした…死んだほうがマシって思うくらいでしたその時はほんとに……

で、4日目38度まで下がったんですけど、まだ食欲は出てこなくて…

食べなすぎなのか全然力も入らないし気持ち悪いしふらふらするしで

大変でした…こういう時っていやにテレビ番組のグルメの番組とか

食べ物のCMとかが目に入っちゃうんですよね…おいしそうとは思うのに

いざ目の前にすると何も食べれないんですよね…ひぃ……

そして5日目。熱は37度台まで下がります、しかしですねぇ止まってた

鼻のずびずびが再発したんですよ…ちなみにこの時は喉の痛みは

なくなってました。

かんでもかんでも出てくる…鼻づまりもひどい……なんで…?と思って

スマホで調べてみました(不安な事があるとすぐ調べる奴)

そしたら、インフルのウイルスのせいで、急性副鼻腔炎になる方が

結構いらっしゃるんですって。副鼻腔は、鼻腔よりさらに奥?(ほっぺあたりとか

目と目の間あたりとか)にある空洞の事なんですけど、そこが腫れちゃって

嗅覚がわからなくなるんです…嗅覚がわからなくなるということは味覚も

わからなくなって、正直めっちゃ焦りました…!!笑

しかもしかも、この時最悪な場所に口内炎ができてて、やっと食欲が

出てきた頃かと思ったらまた食べれずですよ…何食べても味がしないから

おいしくないし…味って大事だなって改めて思いまして……

 

…で今日にいたります!(`・ω・´)

今日は熱も平熱まで下がって、味も若干変だけどわかるように

なってきました!ただ、最後に追い打ちをかけるようにちょっと腹痛が

襲ってきてるのが怖いですが…腹痛も、インフルの治りかけの症状なのだそう。

 

もう、なんでこんなインフルについて長々語ってんだよって

自分でも思ってるし絶対来てくれてる方ここまで読んでくださってる方も

思ってるかと思うけど、ほんっとうに辛かったんです(´;ω;`)

タイトル通りです…人生で一番つらい症状でした…会社も休んだことなかったのに…

 

だから、こういうことにならないように、ちゃんと予防接種とか

受けておかないといけないなって思いました…予防接種受けておけば

もしかかったとしても、軽めで済むそうなので……みなさんもどうか

お気をつけて…(´;ω;`)

 

インフルのB型ってたぶん人生初だったけど、厄介だね……怖い~(´・ω・`)

もう一生かかりたくない!!